理事長ブログ

2015年09月24日
気がつけば秋

みなさんこんにちは。
理事長の宮川です。

気がつけば秋です。
毎年であればもっと早く秋になった事に気付くのですが、今年の秋は松元院長がアメリカに短期留学している事もあって、忙しく働いているうちに秋分の日を過ぎてしまいました。
松元先生の楽しそうな写真が送られてきました。きっと大きく成長している事でしょう。月曜日に会うのが楽しみです。
秋からはルタン/ハーミィともに新しい取り組みを始めるので、いまからワクワクです。みなさんお楽しみに。

理事長ブログ

こんにちは。歯科衛生士の岩切です。

このたびは9月から都城のハーミィ矯正歯科のメンバーに加わりました。

子供たちの元気に負けないように、キラキラとわくわくを

多くの子供たちに伝え、お口の健康を守っていきたいと思います。

 

スタッフブログ

みなさまこんにちは☆ヽ(^o^)丿

歯科衛生士の新留です♪

あっという間に夏も終わり、少しずつ肌寒くなってきましたね~!

みなさま体調大丈夫ですか?

季節の変わり目なので、、、

体調を崩されないように気をつけて下さいね♡(>_<)

さっそくですが、、

本題に入ります(^^♪

第11回と第12回のHAHA親教室の日程が決まりました(*^^*)

第11回は歯科衛生士堀内による

“自宅での仕上げ磨きとフッ化物方法”

 

というテーマになっております♡(*^^)v

第11回10月6日(火)10時~(30分程度)

お子さんが2人にいる

堀内さんの日常の仕上げ磨きの方法やフッ化物方法

皆さまにお伝えしていきたいと思います☆

そして、

第12回は普段お母様方が気になっている

歯科医師伊賀上による

“今知っていてほしい矯正の話”

 

というテーマになっております!!

第12回10月20日(火)10時~(30分程度)

今回も参加費無料になっておりますので

是非、気軽に遊びに来てください☆

予約制になりますので参加される方は連絡をお待ちしております!

ご都合が合えば是非、いらして下さいね(^^)v

スタッフ一同心よりお待ちしております♡

 

スタッフブログ

皆さんこんにちは。

ハーミィ小児矯正歯科
歯科技工士の上拾石 秀太です!

いつもHPやブログを見ていただきありがとうございます。

皆さんは、マウスガードって、ご存知ですか?

※<社会人野球で使用している、私のマウスガードです。>

ラグビーや野球などのスポーツをされている方は、見たことがあるのではないでしょうか?

先日、宮川理事長と上拾石で、鹿児島県歯科医師会主催の『スポーツ歯学研修会』に参加して参りました。

内容は主にスポーツマウスガードの作製実習でした。

マウスガードとは、スポーツ中に人とぶつかったり、ボールと衝突したりして、口の中をケガしないように、ケガを防止する装置のことです。

残念ながら、当院でも1年間のうち数名は運動中にケガして来院される方がいらっしゃいます・・・。

そのような方を見て、私は思うのです。

『マウスガードを使用していればこのようなことになることはないのに。』と。

私たちは地域のスポーツに取組む方々に、より安心で安全に楽しんでもらえるように、マウスガードの普及活動に推進します。

そのために正しい知識、技術を学んでいきます!

ご興味のある方はぜひご連絡ください!

スタッフブログ