スタッフブログ

2013年09月22日
最近の嬉しかったこと

日本でオリンピックが開催されることになりましたね!!
今からワクワクしている西田です^_^

最近嬉しい出来事がたくさんありました☆
その中の一つを今回お話しさせていただきます!!

来院当初歯科医院が怖くて診療室に入れない子(S君)がいました。むし歯もあり痛みが出ていたので、その時はやむ負えず抑えて治療することとなり、それもあって治療が終了した後もなかなか診療室に入れず、待合室で一緒に歯磨きをすることが精一杯でした。
何度もそれを続けていくうちに、だんだん診療室に入れるようになって診療台にも自分で上がれるようにまでなりました。
最近、むし歯が再発し治療が必要になり治療を受けるための練習を始めることとなりました。
練習では不安な様子もありましたがS君は一生懸命チャレンジし、治療を受ける段階にまでとなりました。
治療当日まで、大丈夫かな?治療を受けてまた歯医者さんが怖くなってしまったらどうしよう?と不安な気持ちがありました。
いざ治療が始まってみると、S君も途中泣き出しそうな場面もありましたが最後まで治療を終えることができました。
治療を受けられたこともですが、終わったあとのS君の笑顔が見れたことが一番嬉しかったです。

今回のことを通じて、継続していくことの大切さを改めて感じることができ、とても貴重な体験をさせて頂きました。
これからも、一人一人のお子さんと私も成長していきたいと思います。

スタッフブログ

2013年09月14日
もうすぐ運動会☆

みなさんこんにちは♬

トリートメントコーディネーターの
清水ですo(^▽^)o

夏休みも終わり、2学期が始まりましたね☆

そして、もうすぐ運動会ですね\(^o^)/
運動会と言えば、ダンスに
駆けっこに玉入れなど…☆
お話しを聞いているだけで
なんだか私までワクワクしてしまいます(^O^☆♪

また運動会のお話が聞けるのを
楽しみにお待ちしております♬♪

皆さん運動会頑張ってくださいね(*^◯^*)

スタッフブログ

2013年09月08日
ルタンハロウィン♥

みなさんこんにちは(*^_^*)

歯科衛生士の若松です♫

9月に入り朝晩と少し肌寒くなってきましたね。

皆様風邪などひかれないよう気をつけてくださいね!

秋のイベントといえばハロウィン♥

今年も院内をハロウィン仕様に飾り付けを行っています。

そして今年は少し早めにスタッフも仮装しています*\(^o^)/*

魔女や海賊、猫耳など・・・

仮装しているスタッフがたくさんいますのでいつもとは違うルタンでハロウィン気分を味わって下さい♡

スタッフブログ

こんにちは!

トリートメントコーディネーターの川原です*\(^o^)/*

楽しい夏休みも終わり、ワクワクな新学期もスタートですね!

さて、ルタンはうすでは 皆さんに、歯の大切さや 私たちがしている仕事についてもっと知っていただきたい!!という思いから、10月5日(土)14時から 職業体験を行います!

テーマは  夢の扉!

仕事の楽しさや ワクワクする気持ち、こんな仕事もあるんだと 誰かの夢の一部になれたら、それがルタンちゃんの願いです☆

1 歯科医師体験(40分間)

治療の流れを学んで 実際に治療をやってみよう♩

第一部☆14時       第二部☆15時      第三部☆16時(中高生対象)

定員 各4名ずつ 計12名

2  技工士体験(70分間)

型をとって石膏模型作り体験をやってみよう♩

第一部☆14時  第二部☆15時時半

各4名ずつ 計8名

3  衛生士体験

お口のスペシャルケアを学び歯石除去体験をしよう♬

第一部☆14時       第二部☆15時          第三部☆16時 (中高生対象)

各6名ずつ  計18名

の中から興味のある体験が選べます☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どの体験も普段は触れない器具や 材料を使って本格的な内容で準備しています☆

参加人数に限りがございます。先着順で定員になりましたら受付終了となります。ご参加希望の方は お電話か直接受付お問い合わせください♡

皆さんの参加をお待ちしています!!

スタッフブログ