スタッフブログ

2013年06月28日
歯科指導へGO!!

お楽しみ様です^_^

にこキラリンハイジニストの西田です(*^_^*)

先日、小学校へ歯科指導へ行かせていただきました!!

毎年行かせて頂いてるのですが、終わるまではドキドキですねσ(^_^;)

小学校で会う皆さんは、いつもと違う表情で会えるのがとても楽しいです☆

今回は歯ブラシの選び方や交換についてと

歯肉炎や歯磨きの練習を一緒にしました!!

もっともっと皆さんに楽しくお勉強して頂けるように、来年も頑張りますp(^_^)q

こんなお話をして欲しいなーというのがありましたら、教えてくださいね(*^_^*)

スタッフブログ

2013年06月23日
歯と口の健康週間

こんばんは☆

台風が過ぎ去りましたが雨が降り続く日が続いていますね・・・。

もうすぐ7月なので梅雨明けがとっても待ち遠しいです^ ^

6月は6/4〜10は歯と口の健康週間ということで学校などで歯磨きなどの強化があったりしたところも多かったと思います。

これを期に皆さんにお口の中にもっと関心をもって頂けたら嬉しいです。

さて、ルタンはうすでも小学校での歯科指導を行ってきました。

今回は歯科衛生士の中島がおやつや歯磨きの仕方について講話を行いました♡

講話も無事成功し、生徒さんたちもとっても楽しそうに授業をうけていました!

今週も衛生士の西田と栄養士の永山の講話が小学校であります。

自分たちも生徒さんたちも楽しみながら行えますように♡

今回の担当は歯科衛生士長 若松美咲でした♬

スタッフブログ

2013年06月17日
季節の飾り付け

みなさんこんにちは、
受付の落水田です(^O^)

ルタンはうすでは季節にあった
飾り付けをしています♪♪

7月の七夕と夏が近づいているので
先週から窓に七夕の笹とシールと
ひまわりを飾っています☆☆

笹にみなさんの願い事を書きに
ルタンはうすへ来てくださいね♡

スタッフブログ

2013年06月15日
おいしすぎるパン♡

こんにちは☆
トリートメントコーディネーターの川原です。
梅雨の季節、あじさいが美しいになりましたね。
私の実家にも毎年アジサイの花が咲き、癒されています。
さて、ルタンはうすでは
お口の健康つくりのために様々な取り組みをしておりますが
お口の健康はもちろん、すこやかな成長のためと、おなかをすかせて来院される皆様のために
材料にとことんこだわった体に優しいと〜ってもおいしいパンの販売もしております☆
毎週火曜日と金曜日に
牧園のpanyaくらぶさんが色々な種類のパンを運んできてくださっています。
受付にておいてありますので皆様ぜひお試しくださいませ♡
おいしくてやみつきになりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフブログ

みなさん、こんばんは。
スマイリーメディカルクラークの
大坪です。

六月からルタンはうすに研修医の先生が
いらっしゃいました。
お名前は伴祐輔先生です(*^_^*)
勉強熱心でとても優しい先生です。

最初はみなさんのお口のチェックを中心にさせて
いただくことになります。

伴先生もみなさんと沢山触れ合いたいと思っていると
思いますので、ぜひ話しかけて見てくださいね(o^^o)

これからも新体制で頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします☆

スタッフブログ