スタッフブログ

2013年09月22日
最近の嬉しかったこと

日本でオリンピックが開催されることになりましたね!!
今からワクワクしている西田です^_^

最近嬉しい出来事がたくさんありました☆
その中の一つを今回お話しさせていただきます!!

来院当初歯科医院が怖くて診療室に入れない子(S君)がいました。むし歯もあり痛みが出ていたので、その時はやむ負えず抑えて治療することとなり、それもあって治療が終了した後もなかなか診療室に入れず、待合室で一緒に歯磨きをすることが精一杯でした。
何度もそれを続けていくうちに、だんだん診療室に入れるようになって診療台にも自分で上がれるようにまでなりました。
最近、むし歯が再発し治療が必要になり治療を受けるための練習を始めることとなりました。
練習では不安な様子もありましたがS君は一生懸命チャレンジし、治療を受ける段階にまでとなりました。
治療当日まで、大丈夫かな?治療を受けてまた歯医者さんが怖くなってしまったらどうしよう?と不安な気持ちがありました。
いざ治療が始まってみると、S君も途中泣き出しそうな場面もありましたが最後まで治療を終えることができました。
治療を受けられたこともですが、終わったあとのS君の笑顔が見れたことが一番嬉しかったです。

今回のことを通じて、継続していくことの大切さを改めて感じることができ、とても貴重な体験をさせて頂きました。
これからも、一人一人のお子さんと私も成長していきたいと思います。