スタッフブログ

2022年10月11日
NEW STAFF

新スタッフ紹介

久保木春佑/Kuboki Shunsuke

走高跳選手

 

プロフィール

 霧島市生まれ、23歳。幼少期から食べることが大好きで、毎食のご飯は5杯。その影響で、小学生にして身長160㎝、足のサイズ28㎝まで成長した。小学生時代は、野球部に所属しており、毎朝5:30から父と猛特訓していた。その頃の夢はプロ野球選手。肩の力には自信があり、5年生の体力テストでソフトボール投55mを記録している。野球部では、よくピッチャーを任されたが、剛速球のノーコン(ノーコントロール)で相手チームに恐れられた。
 鹿児島第一中学校入学後、陸上部に入部。多くの方のご協力のおかげで、3年時に日本一になることができた。その勢いで高校でも陸上を続けたが、記録が伸びず、挫折を経験。高校卒業後は、教員になる夢を叶えるため憧れの東京学芸大学に入学。そこで、あと4年間だけ競技を続ける決断。その決断が運命を変えた。一生大切にしたい大親友たちに出会い、記録もどんどん伸びていった。そして、大学4年時にオリンピックを目指すことを決意。
 大学卒業後は、オリンピックを目指すため、海外で武者修行を行う。帰国後、素敵な出会いに恵まれ、「医療法人まほうつ会」を胸に、ふるさと霧島市からオリンピックを目指している。

 

小学6年生 野球部

 

中学3年生 全国大会

 

高校3年生

日本一を目指した全国大会、結果は記録なしでした。

 

 

大学時代

大好きな仲間たちと📷

 

2004アテネオリンピック優勝 ステファンコーチと📷(in スウェーデン)

 

「医療法人まほうつ会」を胸に、オリンピックに向けて出発✨

 

ご声援よろしくお願いします!

 

 

久保木春佑SNS

 

Instagram
https://www.instagram.com/highjumpsk/


Twitter
https://twitter.com/highjumpsk