理事長ブログ

2010年10月02日
無事帰国しています。

f59492da.jpgハッスル院長です。

実は先週の夜遅くに帰国しておりました。
今回アメリカからの帰国なので、時差ボケはあまりひどくないだろうと踏んでいましたが、全くの大間違いでした。
土曜日に診療したのですが、午後から強烈な眠気に襲われ、立っているのがやっとの状態に・・・・。
日曜日は原因不明の筋肉痛で、ほとんど寝て過ごし、月曜日の午後からも強烈な眠気が1時間ずつズレて毎日襲って来るという状況でした。考えてみれば今まで大きな時差のある海外に行った経験とは多くて3泊でした。体が現地に順応していないので、日本に帰ってから楽だっただけなんですね。今回は2週間も行っているので、当然と言えば当然です。大きな学びとなりました。

1週間経ってようやく本調子です。
アメリカでの経験を生かして、新しいルタンはうすを作って行きます。

話は変わりますが、ルタンはうすでは完全週40時間労働を10月から実施致します。そのため土曜日の午後の診療は、当面原則月に1回となりますのでよろしくお願い致します。