理事長ブログ

2010年09月22日
明日でいよいよ終わりです。コース10日目

0e4360e8.jpgハッスル院長です

何気なくクルマを運転して、ご飯を食べに行ったりするわけですが、当たり前のように周りに日本人はいないし、クルマは左ハンドルで、右側通行だしと、なんだか不思議な感覚にとらわれます。

さて、今日もいつものように朝から晩までワイヤーベンディングと講義に明け暮れてました。
普段は実習で使うワイヤーの働きと、それに関連した症例についての講義なのですが、今日はツイード学校の歴史の講義もありました。写真はその時のスライドなのですが、3日目の写真で講義しているDr.Klontzの若かりし頃の写真も紹介されました(向かって右端前列)。学校には今までの卒業生の集合写真が飾られており、自分もその中に入るのだと思うと感動します。

実習が終わり、学校を出た時には日が短くなっているのがハッキリわかるほど、辺りは暗くなっていました。
さあ、あと一日頑張るぞ。